ペロの部屋

El  cuarto  del  Perro



 『ペロの部屋』なんて映画が、実際にあるわけではありません。
 ペロ ( perro) とはスペイン語で「犬」のこと。
 
 ペロ、ペロ、ペロ・・・・いかにも犬が女主人様の御美足(おみあし)を嘗めている感じですね。小説『家畜人ヤプー』にも同じ名前の犬人間が登場するのを、『ヤプー』の熱心な読者ならご存じのことでしょう。

 このページでは、女性の脚許に犬のようにかしずき、御美足に接吻を捧げる男たちや、M男ならずとも思わず跪きたくなるような眩いばかりの脚線美を、映画のシーンなどから拾ってみました。


ゲイリー・クーパー  戦場よさらば』 (1932、米)
ヘミングウェーの『武器よさらば』を映画化したものですが、戦前の日本では『武器よさらば』ではマズいということから『戦場よさらば』というタイトルになりました。それにしても、クーパアが脚フェチとは・・・・

 『北ホテル』(1938、仏)

美脚のアルレッティにキッスを捧げるベルナール・ブリエ。映画の舞台になった北ホテル(Hotel du Nord)  は、パリのサン・マルタン運河のほとりに実在しま

麗しのオードリー

女主人の足許に侍べり
彼女の美を引き立てる犬たち
足許の犬たちに注ぐ眼差しの優しさ

『麗しのサブリナ』(1954、米)

「ローマの休日」につづく、オードリー・ヘプバーンの主演第2作。気品あふれる彼女の足許につながれて、ワンちゃんたちも得意げです



オードリーとフェラガモ。彼の靴工房にて


裾割れからすらりと零れ出た
御美脚の気品
衣服に包まれながらも、そのアウトラインによって暗示された御魅脚の美線が、露出された僅かな部分の美を一層輝かせる


女王様萬歳!

後にモナコ公国の女王様になられた、グレース・ケリー様。今は故人となられてしまいました。下々の身には、女王様の若き日の輝くばかりのお美足を拝見するのは、勿体無く、畏れ多くも、ありがたいことでございます。

羨ましき執事たち

A.A.A.Massaggiatrice bella
prezenza  offresi (1972,伊)
The Balcony (1963,米)

つづく